まったりゆったりちょっぴりオシャレな日々

ゆったり系おっさん女子の趣味嗜好のまとめ

初めての写真撮影!

こんにちは、カメラを入手したもののなかなか撮り始められなかったNagi44です。

というのも、液晶フィルムを買い忘れておりまして…w

せっかくの新品ですし、カメラは逃げないのでちょっとだけ置いておりました。

さてさて、今回の内容は完全に私個人の「ママー!みてみてー!!」な内容です!

おうおうがんばれよw的な生暖かい目でご覧いただけると幸いです( *`ω´)

白黒写真たのすぃ…


私のカメラ(OLYMPUS PEN E-PL8)はファインダーを覗くタイプではないので、

完成イメージにより近づけて撮影できます(*´―`*)

もともと組み込まれてる設定もハイセンスなものばかり!

Aモードでホワイトバランス調整していろいろ遊んだりもしてるのですが、

私がいちばんしっくりくるのは白黒写真でした。

f:id:Nagi44:20180713151847j:plain

白黒が撮りたくて選んだカメラではないのだけれど、これにしてよかった*॰⋆

上の猫(飼い猫ののじろーさんです)の写真が、私の初めてのデジタル一眼作品です。

わりとそれっぽく撮れているのではなんてちょーしに乗ってみたりなんたり( *`ω´)プー!

ピント合わせがたのすぃ…


はい、大きなレンズのカメラを持ったら、一度はやってみたい所作ですね!

ちなみに先ほどののじ様の写真はオートフォーカスでした。

全ボケの写真も撮ってみたいし、私はまだ静物しか撮ってないので(あれのじ様…?)

早々にマニュアルフォーカスに設定してしまいました( ´・◡・`)

これが思ってた通りとても楽しい!

くっきりも、ちょっとぼやっとも思いのままですね!

f:id:Nagi44:20180713152356j:plain

f:id:Nagi44:20180713152345j:plain

あとはF値と露出をこちょこちょっとしてこんな感じ。

いいんですよ初心者なんだし!それっぽいなってなると楽しくなるんです!w

ピントが合った瞬間とか、自分でもなんか「いい!」って思えるので、

私はおすすめだと思いました(*´―`*)

意外な自分を知ることになった…


ねー…ほんと。

私、自分はもっとメルヘンなお写真を撮ると思ってたんですよ。

私のツイッターのいいね欄を覗いてもらえたら一目瞭然なんですけど、

幻想的なお写真が好きなんです。

でも、いざ自分で撮ってみると…なんかカッコイイ系なんですよねw

f:id:Nagi44:20180713152351j:plain

なんなんでしょうね、自分でギャップにおどろいてる。

あ、でも自分の写真好きですよ!

さすが自分でいいと思った瞬間切り取ってるだけあって、みんな自分好みですw

f:id:Nagi44:20180713152806j:plain

これからいろんな写真を撮っていくことになるんでしょうけれど、

自分の個性っていうのかな?そういうのは振り返って初めてわかるものなんだろうなと。

私の写真がみなさんの琴線に少しでも触れられたら、とっても幸せです!

今後とも、よろしくお願いいたします*॰⋆