まったりゆったりちょっぴりオシャレな日々

ゆったり系おっさん女子の趣味嗜好のまとめ

まったりゆったり自己紹介

最初の投稿なので、興味ないかなーなんて思いつつもとりあえず自己紹介です!

おとなのたしなみですね!(ということにさせてください)

Nagi44と書いてナギと読みます

はじめまして、Nagi44と申します。

読み方は数字部分は読まずに、お気軽にナギとお呼び下さい(*´―`*)

名前の由来は漢字の「凪」で、心穏やかに静かな雰囲気を出してゆきたいという思いと

なんとなく風や水に近しい言葉を名前にしたかったという願望のかたまりです!w

数字は4が合わさって「しあわせ」を表しております。

とか言ってただの誕生日アピールだったりもします。
(もちろんプレゼントは365日受け付けております( *`ω´))

これからつらつらと、森ガールにも文学女子にもサブカル系にもなりきれなかった

ゆったり系おっさん女子の趣味嗜好についてブログにまとめていけたらと思っております!

どうぞよろしくおねがいいたします*॰⋆

おだやかな時間を好むアラサー女子

はい、名前の説明もできましたので私という人間についてちょっと紹介いたします。

幻滅される前に白状しますね、私はお酒大好き干物系アラサー女子です!
(まって、逃げないで…)

おしゃれに憧れるけどなりきれない、そんな中途半端モノ。

そんなオッサン女子ですが、おだやかなものを好む習性があります。

争いごと、忙しいもの、殺伐としたものからはそそそっと距離をとります。

きれいなもの、優しいもの、しずかなものにはゆっくり寄ってゆきます。

似た嗜好のおともだちが欲しいと、自分のカテゴリーを分析してみたものの

どれもどこかちがう。

そんなわけで自分から発信しようとおもいました( *`ω´)

似ているとか「わかる」と感じてくださった方は是非おともだちになってください*॰⋆

広く浅く多趣味に!

最後に、趣味についてまとめてみます。

今後このブログで語っていく予定の内容ともいえます。

いろんなことにちょっとずつ手を出しては、深く追求しないスタイルなので

人によっては「もったいない」とか、ひどいと「負け犬思考」なんて言われたりもします。

でもいいんです。自分が満たされるための趣味なんです!!ワンワンッ

なので、興味を持ったばかりで始め方を探している方のお力にならなれるかもしれません。

より追求したいかたはどうぞ踏み台にして羽ばたいていってください(*´―`*)応援します。

歌ってみた

2010年頃からニコニコ動画で歌ってみたカテゴリにてもぞもぞしておりました。
メンタルがガラスどころかトイレットペーパー並みの耐久のせいで
アグレッシブに自分を売り込むことができず、細々とした活動を続けています。
名を変え場所を変えさすらっているので、初心者詐欺の後ろめたさと常に戦っています…w
(狙ってやっているわけではないのです…)
最近ではツイキャスを覚え、MQubeになんちゃって歌ってみた音源をあげていたりします。

イラスト

描き込まれた風景画や、幻想的なイラストが好きでよく漁っています。
私はSAI(SAI2)をメインに絵を描きますが、頻度はごくごく少なめです。
(2次元の美形男子の沼に落ちているときはひたすらにお顔を描いてたりもしますがw)
漫画やアニメも好きなのですが、おおっぴらに公言できない隠れオタクです。

f:id:Nagi44:20180705202032p:plain

写真

見る専門だったのが我慢できずに参戦を決意したので趣味としてかかせていただきます!
今まさにカメラの購入からスタートをするところなので、同じような気持ちの方に寄り添えた記事が書けたらなと思っています(*´―`*)
成長記録のようにもなったらいいな!

読書

ほっこり(そしてたまにきゅんきゅん)できる物語が好きです。
月に1冊読めるかどうかのスローペースですが、本を読むことはとても好きです。
最近「自分の好きなタイプの物語を読みたくてもその探し方がわからない」ことに気づき、皆さんにおすすめしてもらうためまずは私のおすすめを発信しようと思いますヽ(*゚ω゚)ノ
ネタバレはしないのでご安心くださいね*॰⋆

家庭菜園

今年からミニトマトとナス、そしてバジルさんを栽培しております!
まったくの初心者なのですが思ったより収穫できてむふふですw
ただ最近はちょっと苗の元気がないので、あんまり更新できてなかったらお察しください…。
めげずに頑張ります!!

お酒と食事と料理

おいしいもの大好きです。
おいしいものは世界を救う、むしろ侵略もできると考えています。
美味しかったご飯の紹介や、レシピなんかをご紹介できたらと予定しています!
私は特に日本酒が好きです(*´―`*)

おしゃれ

森ガール、文学系女子、サブカル系…どれも近いようで違うそんな私はそう…

図書委員系地味ガール!!(全国の図書委員さんごめんなさい)

呼び方勝手に作りました、少しでも伝わってほしい…w
ひとことで言うと地味なんです。地味だけどちょっとこだわりがあったりするんです。
そんなナギファッションを語りたいので、まずは痩せるところからですね!!!




twitterもやっておりますので、どうぞ話しかけてやってください(*´―`*)
twitter.com