まったりゆったりちょっぴりオシャレな日々

ゆったり系おっさん女子の趣味嗜好のまとめ

3連休から撮ってきたお写真


こんにちは、暑さにやられて杏仁豆腐の消費がやばいNagi44です。

いつのまにか蝉も「ずっといましたよ?」的な顔して鳴いてますね。

すっかり夏です。

さて、今回も日記のような内容になります。

3連休のお出かけで撮ったりしてきたものとか、つらつら貼ってゆきます。

写真だけなら見てやってもいいって方はインスタもやってますのでぜひのぞいてください!

https://www.instagram.com/nagi__44

いつもの白黒写真


はい、もうわたくし開き直って白黒写真で攻めてますね…。

今のところ自分好みのものが手軽に撮れるのが白黒って感じです(*´―`*)

インスタとかで同じく白黒写真を撮る人を見て回ったりすると、

同じ白黒でもコントラストとか被写体とか…しっかり個性がでるもんだなーと。

私にも「私っぽさ」が備わってきますかね( *`ω´)

おでかけ先で


お出かけ先で撮った写真たちです。

3連休を使ってちょいと遠出をしてきてみました。


f:id:Nagi44:20180719200449j:plain

f:id:Nagi44:20180719200505j:plain


「いっぱい撮るぞー!」と意気込んで出かけたはずが、全然枚数が無いですねw

これは千葉県の香取神宮で撮った2枚です。

(まぁそことは関係ない被写体になってるなとは自分でも思いますけど…)

帰り道、走行中の車の助手席から撮った写真がこちら。


f:id:Nagi44:20180719200527j:plain


案外綺麗に撮れるもんですね!

走ってる最中に撮るって頭がなくて、これを撮ったのはもう後半でしてw

こんな風に撮れるなら、移動中にもっと撮れば良かった…。

お出かけ先と言えば、けっこう頻繁に足を運んでいるカフェでも1枚。


f:id:Nagi44:20180719200538j:plain


本当はこのお店でもっともっと撮りたかったのですが、ちょっと混んでまして。

そのうちリベンジします!( *`ω´)

メカは心躍る


エリア88の影響で戦闘機にドはまりしていた青春時代。(何歳だよ)

高校時代は航空整備士になりたくて親と衝突したものです…。

今は全然関係ないお仕事してますけどね!

はい、そんなわけでメカとか乗り物とか大好きです!

バイクとかもう撮りたくてしょうがなかったのですよ。

ちなみに私はバイクの免許はありません( ˘ω˘)


f:id:Nagi44:20180719200657j:plain

f:id:Nagi44:20180719200709j:plain

差し色設定なんかもとても楽しい…


f:id:Nagi44:20180719200719j:plain


あ、このママチャリン子ちゃんは私のですヾノ*`ω´)ノシ


f:id:Nagi44:20180719200733j:plain


基盤とか、コード配線とか、そういうのもそのうち撮りたいですねぇ…

ちょっと雑多な感じとか、未来的になりすぎてない方が好みです。

普段の場所でも


まぁいつもいつもお出かけできるわけではないので…。

とはいえ撮るのが楽しいから常にカメラを持ち歩いてるせいで、

必然的に普段の場所の写真がおおくなりますねw


f:id:Nagi44:20180719200746j:plain

f:id:Nagi44:20180719200756j:plain


気に入ってるのが、色がないのを利用して廃墟っぽく撮る写真です。

おまえどんなとこで撮ってきてるんだ…って思わせられたら楽しいなとw

基本的に仕事のお昼休みにぷらっと出かけてるんですけどね。


f:id:Nagi44:20180719200807j:plain

f:id:Nagi44:20180719200821j:plain

f:id:Nagi44:20180719200828j:plain

カラーに挑戦!


カラーもね、試してはいるんですよ。なんだかんだ。

ただ、載せるほどではないなーと自分で思ってしまうだけでw


f:id:Nagi44:20180719200840j:plain

f:id:Nagi44:20180719200851j:plain

f:id:Nagi44:20180719200901j:plain


比較的気に入ってるのがこの3枚です(*´―`*)

いやぁ…難しいですね!

これらはすべて香取神宮のお写真ですよ!

お出かけが楽しい!


だいぶ長くなりました…(内容ないのに)

カメラのおかげで、自他ともに認める引きこもりだった私が

だいぶお出かけするようになったのが伝わっているでしょうか!


f:id:Nagi44:20180719200918j:plain

f:id:Nagi44:20180719200927j:plain


まぁでも最近は恐ろしいほどの暑さなので、体調には気をつけつつ。

しばらくはお写んぽ生活を楽しみたいと思いますヽ(*゚ω゚)ノ*॰⋆

f:id:Nagi44:20180719200937j:plain